YaMa_Home blog -新潟木の家 自然素材の注文住宅-

自然素材とテクノロジーを匠が活かす。心地よいデザインと高い断熱・構造性能を目指して・・・山口工務店

休日の現場確認

今週は会社での仕事に追われていて「旭町の家」の現場から足が遠くなっていました。
随時、現場担当者から報告を受けたり相談を受けたり、大工と話したりとはしていましたが”自分の目で確認”という意味で今日現場へ。

「旭町の家」は現在内部造作工事中。
今日はとても静か、人影もありません・・・
内部造作081108
それもそう、今日は第2土曜なので大工は休み。
数年前から当社大工も世間事情に合わせ第2第4土曜は休みとなっています。
大会社ではないので流石に完全週休2日とはいきませんが(苦笑)繁忙期を除き、基本このような休日カレンダーとなっています。

とはいいつつも、休日である日に現場にいる私にとっては土日などのカレンダーは参考程度(苦笑)



内部から外回りと一通りぐるっと確認。
誰もいないと余計な声を掛けられないので(いつもはアレコレ聞かれる)自分のペースでじっくり確認作業が出来て楽です(笑)

2、3気になった箇所があったので、週明けにでも担当に確認しようと思います。
関連記事

0 Comments

Leave a comment