YaMa_Home blog -新潟木の家 自然素材の注文住宅-

自然素材とテクノロジーを匠が活かす。心地よいデザインと高い断熱・構造性能を目指して・・・山口工務店

Google広告の変更に四苦八苦

Googleが地図サービスを開始してから、新しい場所に行く際にはまずはググッて調べることが習慣となりました。(まんまとGoogleのビジネスモデルにハマっているくちデス(汗))
他にも地図サービスはありますが、操作性・地図体裁・シンプルさにおいては最も使いやすいと思っています。

そんなGoogleマップで「山口工務店 阿賀野」などで検索すると、当社の場所も瞬時にソートされ表示されます。(これが無料サービスですから、便利な世の中になりました)



少し前までは当社の表示が「(株)山口工務店 事務所」と”事務所”が付いてるのが気になり、調べながらまずは何とか登録変更を済ませることができました。

”事務所”と付いていたのは、会社の他に車で数分のところに工場があり、そこも地図上では「山口工務店」なので、そこと区別するためだったのでは思います。



登録修正をしたので地図上の表示は直ったのですが、Google広告の会社名(事業所名)に変更内容が反映されず困っています。
Googleマップ広告
Googleのヘルプを見たり、事業所名の変更のフローに従ってトライしてもある部分で手詰まりになり修正作業が進みません。(詳細は省略)

Googleマップの事業所名とGoogle広告の事業所名はリンクしているハズなのですが・・・

お陰で仕事が・・・(汗)←オイ

もう自己解決は無理と見切りをつけて、Googleに聞くことにしました。
早速問い合わせ先を・・この手の会社は電話相談窓口というのを用意しておらずすべて質問はメールです。急いでるこちらにとってはまどろっこしいのですが、こと細かく状況を書いて質問メールを送っておきました。

さて、どれくらいで回答がくるか。。。。

Google広告(AdWords)に入れることができる2行の自由説明欄(?)のコトバエラビに悩んでいます。
今はとりあえずで入れてますが、十分納得のできるものではありません。

これを機に会社の新しいキャッチコピーを決めようと思っています。
名は体を表すということで、当社の特長を端的・明快な言葉で表し、なおかつ具体的な印象としてお客様に伝わるものをと思っています。

候補はいくつかあるのですが、工務店としてありふれた言葉にならないようにと考えるとどんどん深みにハマっていきます(汗)

しばらく悩みます。。。
関連記事

0 Comments

Leave a comment