YaMa_Home blog -新潟木の家 自然素材の注文住宅-

自然素材とテクノロジーを匠が活かす。心地よいデザインと高い断熱・構造性能を目指して・・・山口工務店

iPhoneで奏でながら

祝日は電話も鳴らず、来客もないので社内は素晴らしい環境だ(半笑&複雑)

iPhone081124.jpg

Ricoh GX100


いつも社内では端末一台をネットラジオ専用機にしてBGMを流しています。

今日は私一人だったこともあり、気分を変えてiPhone 3GのiPodに入っている曲を聴いています。
iPodにはランダムに曲を再生する”シャッフル機能”が付いています。私のiPodでの聴き方の定番はマンネリ回避と意外性を求めて基本シャッフルで聴いています。

iPhoneには電話でのハンズフリーや音楽再生用に使える外部スピーカーが装備されています。
このスピーカーはサイズの割には下から上まで綺麗に音を再生してくれます。

最初はこの内蔵スピーカーで聴いていたのですが、バッテリーも消耗しそうですし、どうせ誰も来ないと思い今はヘッドホンに切り替えて”ながら仕事”中(笑)



明日の夜は水面下でスローに動いていた”百津の家”の建て主さんとの打ち合わせがあります。

百津の家は来年早々に着工予定。
先日の打ち合わせで少し変更が入っていますが、そろそろ基本計画をまとめなければなりません。

・・・と、今こうしているということは、ええ、割と切羽詰まってます(苦笑)
関連記事

0 Comments

Leave a comment