YaMa_Home blog -新潟木の家 自然素材の注文住宅-

自然素材とテクノロジーを匠が活かす。心地よいデザインと高い断熱・構造性能を目指して・・・山口工務店

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出隅役物取付け・キッチンセット搬入

「旭町の家」は来月中旬の竣工を目指して、内外共に最終工程へと進んでいます。

外部では吹き付けリシン仕上げの下地となるサイディング無塗装板張りも大方完了しています。

そして、こちらが以前出隅部分につかうために製作したと書いた役物。
板金出隅役物081126
「旭町の家」で唯一化粧面となる道路側の面の外壁コーナー部分、柱型部分にこのような状態で取りつきます。
こちらの方が既製品の出隅役物を使うよりもコーナーがすっきりと仕上がりますし、板金の頂点を外壁よりわずかに出すことでコーナー部分をよりピン角に見せてくれる効果もあります。

後はこの役物とサイディングの取り合い部分にコーキングを打って下地完了となります。

そもそもこの役物を製作しようと思うきっかけとなったポーチ柱の部分の仕上がりを確認したかったのですが・・・まだ張ってませんでした(汗)



そして、内部はというと・・・
キッチン・カップボード081126
本日、システムキッチンとカップボードが入りました。
明日から組み立てなのですが、キッチンとカップボードの部材で広いはずのリビングが足の踏み場もありません(汗)

今週で大工工事が終わる予定です。

外回りでは、外壁のリシン吹き付けと外構関係なのですが、この辺は今時期(冬in新潟)これからお天道様が顔色を伺いながらになります。(願)
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  塗装工事:リシン吹き付け
  • 「旭町の家」では外壁のリシン吹き付け工事が始まっています。 設計段階からリシン吹き付けは12月になると分かっていたので、天候と気温...
  • 2008.12.02 (Tue) 22:04 | YaMa_Home blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。