YaMa_Home blog -新潟木の家 自然素材の注文住宅-

自然素材とテクノロジーを匠が活かす。心地よいデザインと高い断熱・構造性能を目指して・・・山口工務店

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足元暖房「キャパドゥーⅡ」を購入@稲留工業

新潟の冬は寒い。
特に真冬にもなると暖房は回ってはいるものの特に足もとが冷えます。

当社も丸ごと断熱改修したいくらいですが、そう易々とはいくはずもないので(汗)機械を導入しました。

私の足元でこっそり暖めてくれる頼もしいヤツです。
キャパドゥー場K_1
ネットを徘徊して私が選んだのが稲葉工業社製の「キャパドゥーⅡ」。
小型の電気ファンヒーターです。

そして送料無料のアマゾンでポチっとしてから待つこと数日。到着しました。

(2011.12追記:現行品のキャパドゥーを見るなら→こちら



そして早速デスクの足元に設置。
キャパドゥー場K_2
カタログスペックの電力消費量からもそれ程強い温風は出ない事はわかっていましたが、実際に使ってみると温風はやさしい感じ。

ただ、このキャパドゥーは足元の近い場所でのピンポイント温風ヒーターなので、使用感としては十分暖かいです。
床暖房と同じで、足元が暖かいと人間、非常に快適です(笑)

作動時は温風を出すためのファンの音が出ますが、オフィスは元々複合機や空調、コンピュータのファン音などノイズが多い環境ですのですぐに気にならなくなります。

今年の冬は、こいつの力を借りて乗り切ろうと思います(苦笑)
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。