YaMa_Home blog -新潟木の家 自然素材の注文住宅-

自然素材とテクノロジーを匠が活かす。心地よいデザインと高い断熱・構造性能を目指して・・・山口工務店

石垣から生えた樹

以前、現場近くで解体が行われていた古家の跡地が今では更地になっています。

更地の突き当たりは更に奥の土地と大きく高低差があり、その高低差を埋めるように古い石垣が姿を現しそこに驚くべき光景が・・・

石垣から生える樹081202

Ricoh GX100


石垣を突き破って大きく成長しています。

石垣の奥の土にしっかりと根を張り、大きく空に向かって伸びる。。。伸びる。。。
ここまで成長するのにどれくらいを要したのだろうか、樹木の力強さを感じずにはいられない・・・という今日のスナップでした(笑)
関連記事

2 Comments

toy-order  

これがラピュタになるんですね。

2008/12/03 (Wed) 20:38 | EDIT | REPLY |   

masakazu  

toyさん

この近くで「バルス!」っと言ってはいけません(汗)

2008/12/04 (Thu) 08:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment