YaMa_Home blog -新潟木の家 自然素材の注文住宅-

自然素材とテクノロジーを匠が活かす。心地よいデザインと高い断熱・構造性能を目指して・・・山口工務店

スポンサーサイト


お引き渡し

「旭町の家」は9月初旬に着工し約3ヵ月半の工期を経た本日、お引き渡し日を迎えました。

竣工写真

今日は設備機器関係の説明や雑工事についてのお話、そして本鍵のお渡しと時間があるようで慌ただしく過ぎていきました。


家づくりに関わる建て主さんとして、設計から竣工までの期間はある種スタミナや集中力のようなものが必要です。
設計・施工側の私たちは工事期間中は当然の責務を果たしますが、建て主さんも様々なことで気苦労があり膨大なエネルギーを労したと思います。
今日、鍵をお渡しし玄関越しでお別れした後は、きっとホッとしたのではないでしょうか。
まだ引っ越しや新居での準備はありますが、まずはゆっくりと気持ちを休めていただきたいと思います。

そして、家づくりは完成が完了ではありません。
工務店として、これから始まる何十年という生活が本当のお付き合いだと思っております。

住まいは家電製品や生活用品のような消費財ではありません。
その為にもしっかりとしたメンテナンスの手を伸ばし続けて行く必要があります。それが工務店の役目だと考えます。
売ったら終わり、数年後補修を頼もうとしたら担当者がいない、判らないではすまないのです。

そんな意味で何かあれば気軽に声を掛けていただきたいと思います。

「旭町の家」のご家族の皆様、本日はおめでとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

■設計・施工:株式会社山口工務店
■問合せ先:TEL 0250-62-0318
        FAX 0250-62-7977
        E-mail yamahome@chive.ocn.ne.jp

<追記>
引き渡しは済みましたが若干の残り工事があり、手配の関係で来年までの宿題となっています(苦笑)

それから竣工写真、村井さんから年末か遅くとも年明け早々には弊社に届きますので、印刷・製本しましたらお届けにまいります。
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

