YaMa_Home blog -新潟木の家 自然素材の注文住宅-

自然素材とテクノロジーを匠が活かす。心地よいデザインと高い断熱・構造性能を目指して・・・山口工務店

スポンサーサイト


地味に積算と実施設計中

1月の新潟にしては時折晴れ間をのぞかせるなど、ここ数日は穏やかな天気が続いています。
最高気温も7度程度と新潟にしては過ごしやすいので思わず外に出て行きたい天気なのですが、年明け仕事始めからずっと地味にデスクワークが続いています。

「稲荷の家Ⅰ」と「百津の家」のプレカット、パネル、細かな材料の積算、図面描きがダブルで進んでいるので結構大変(汗)
年明けは協力業者の方々が年始の挨拶回りで会社にきますが、外から来た人から見ると「机に向って静かに何かやっている」という姿に写るので、きっと暇してるのか仕事してるのかわからない感じでしょうが、仕事にハマってますので念のため(笑)

明日は、午前中「稲荷の家Ⅰ」の建て主さんと打ち合わせ、そして夜は「百津の家」の建て主さんと打ち合わせがあります。
その準備もしなければ。。。

とりあえずどれから先に手をつけようかという状態。しばらくはこんな状態が続きそうです。

忙しい事はこのご時世、ありがたいことです。

現在、設計を進めている以外にもここ最近仕事の声を掛けていただいたお客様(未来の建て主様)もいらっしゃいます。

長らくお待ちいただいている、新築を計画中の○○様。

風水の関係から今年が建築のタイミングだという○○様。

今、マンションにお住いでひと部屋リフォームをしたいとお考えの○○様。

当社の大工の息子さんが自宅を大きく増改築したいと相談も受けています。

そして、旧友・旧同僚の○○くんが現在の住まいの建て替えを考えているのだと。意思表示が年賀状だったから更にびっくり、新年のお年玉のような話をもらいました。おまけにこのブログの隠れ読者だったようですし(笑)(私信>連絡しますので♪)

以上、5組様。(・・・結構ありますね。。)

と、話は頂いているのですが如何せん身体は一つ・・(大汗)
反応良く身体を傾けられずスミマセン。忘れてませんから!
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

