YaMa_Home blog -新潟木の家 自然素材の注文住宅-

自然素材とテクノロジーを匠が活かす。心地よいデザインと高い断熱・構造性能を目指して・・・山口工務店



外観イメージパース

今晩これから「百津の家」の建て主さんと打ち合わせがあります。

打ち合わせ内容は実施設計に当たっての詳細確認や建築確認に関する確認事項が中心です。

今日は午後からその為の資料づくりに追われており、先ほどなんとか必要資料は取り揃いました。
打合せ間際ですが(汗)

打ち合わせの中で使用する外観パースも簡単に作成しました。

2階の横長L字窓は建て主さんが「周辺からのランドマーク、シンボルになるような外観で」との要望がきっかけでこの意匠にたどりつきました。
建物はコスト面も考慮し、総2階のキューブ状になるよう計画しています。
百津の家イメージパース090109
イメージパースとしての仕上がりは別として、建物ボリュームや外構も含めての全体像を建て主さんとイメージ共有するには必要十分。
CADによるパースなのでマウスでグルグル回しながら打ち合わせを進める予定です♪

内観パースは・・・これから(苦笑)
そろそろ打合せ時間なので今日はこの辺で。
関連記事

- 4 Comments

noko  

こんばんは

相変わらず、忙しそうですね。

僕は、現場の施工にはりきってます!

今年もよろしくお願いします。

2009/01/09 (Fri) 20:17 | EDIT | REPLY |   

sagami  

アサヒアレクスさんのWE っぽい外観なんですけどw
山口さんのは 開口部のプロポーション、外構との一体化で 差が出てますね~。
方位・周辺の状況がよく分からんが  
開口比率低いですね w

2009/01/09 (Fri) 21:17 | EDIT | REPLY |   

masakazu  

nokoさん

静岡はこの時期も天気良くて外でも仕事しやすいんでしょうね。
新潟はこれから雪の予報ですが(汗)

2009/01/10 (Sat) 12:30 | EDIT | REPLY |   

masakazu  

sagamiさん

そんなくりそつなのがあるんですか、シマッタ被ったか?(笑)

このパースから見えない面が南面で、そこに開口を集中させています。

2009/01/10 (Sat) 12:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

