YaMa_Home blog -新潟木の家 自然素材の注文住宅-

自然素材とテクノロジーを匠が活かす。心地よいデザインと高い断熱・構造性能を目指して・・・山口工務店

遅れてきた雪国

今シーズンの新潟の冬は、平野部で降雪が殆どと言っていいほど無かったのですが、ついにきました(汗)

昨夜から今朝にかけて20~30cm位の積雪があり、前日までの景色が一変、一面銀世界となりました。

雪090113

 Ricoh GX100

お陰さまで朝から自宅で雪を相手に一仕事、出社してからもう一仕事と雪とたわむれておりました。

地球規模の温暖化、平均気温上昇が叫ばれる中、冬は冬らしい、雪国は雪国らしい季節感は喜ばしいことなのですが・・・・不自由ない生活や活発な経済活動を行う上では、できるならない方がイイ(苦笑)

と、除雪で終えひと汗かき、一服しながら空を見上げてつくづく思うのでした(汗&笑)
関連記事

0 Comments

Leave a comment