YaMa_Home blog -新潟木の家 自然素材の注文住宅-

自然素材とテクノロジーを匠が活かす。心地よいデザインと高い断熱・構造性能を目指して・・・山口工務店

スポンサーサイト


白い電柱

今日の新潟は気温が上がらず新潟市内でも最高0~1℃、私が住む阿賀野市に至っては-1℃までしか上がりませんでした。
昼間でさえ氷点下ですと「気温が上がる」という感覚はありません(汗)。

そんな日中、車で原っぱを走っていると・・・

白い電柱090115

 Ricoh GX100


”樹氷”ならぬ”電柱氷(?)”を見ることができます。

街中の電柱は流石に普通ですが、原っぱに建つ電柱はここ数日の風+雪で雪が横から降り(この表現伝わるかなぁ)このように雪化粧。

都市景観を考えた時、乱立する電柱と電線ほど見苦しいものはありませんが、この白い電柱、冬の街並みに見事に調和しています(苦笑)
関連記事

- 2 Comments

文音  

わぁ  凄いですね
触ったらどんな感触なんでしょうね
白い猫の様な…
雪なんて 新潟の方にはうんざりなんでしょうが 温暖化が進む昨今  関東では羨ましい限りです

2009/01/18 (Sun) 00:53 | EDIT | REPLY |   

masakazu  

文音さん

触ると固まった雪で硬くなってます。

そちらからすれば珍しさ半分、羨ましさ半分でしょうが、こちらにいるとうんざり120%です(苦笑)

2009/01/19 (Mon) 09:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

