YaMa_Home blog -新潟木の家 自然素材の注文住宅-

自然素材とテクノロジーを匠が活かす。心地よいデザインと高い断熱・構造性能を目指して・・・山口工務店

現地調査

今日は午後から未来の建て主さんであろう方とお会いし、ヒアリングと現地調査に行っていました。

と、いっても特に畏まることはなく、言ってしまえば旧職場の同僚です(笑)
顔を合わせるのはもう何年ぶりでしょう。

ここ数年は年賀状のやりとりだけでしたが、去年私が新潟に戻り家業を始めたのを知り、その後このブログも見ていたということで、私の動きは捉えられていたようです(苦笑)
そしてこうして声まで掛けてもらえることはとてもありがたいことです。

打合せはコーヒーを飲みながら久々の再会で雑談半分、仕事の話半分と時間を過ごし、その後現地調査。

建築計画としては、既に建つ自宅を取り壊し新たに新築するというもの。

現段階でかなりリアルな状態の平面計画(案)が先方から出されているので、今後はそれをベースにこちらでもう少し再考した後、予算を含めて提案させていただく予定です。

(私信)
回らない頭を出来る限りひねりますので、話していた通り、時間だけ少し下さい(苦笑)
いろんな意味で中々タイトな設計になりそうなので、私からは思い切った提案もしたいと思いますので驚かないでね♪
関連記事

2 Comments

sagami  

新規見込み客 おめでとうw
あなたの人徳ですよ。

2009/01/20 (Tue) 08:15 | EDIT | REPLY |   

masakazu  

sagamiさん

そう言ってもらえるとありがたいです。
こうした出会いには感謝感謝です。

2009/01/20 (Tue) 12:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment