YaMa_Home blog -新潟木の家 自然素材の注文住宅-

自然素材とテクノロジーを匠が活かす。心地よいデザインと高い断熱・構造性能を目指して・・・山口工務店



CAD購入|Vectorworks 2009

新規にCADを購入しました。

Vectorworks2009.jpg

Vectorworks 2009 (ベクターワークス 2009)

Vectorworksは搭載する機能によりいくつかラインナップがありますが、私が購入したのは「Vectorworks Architect with Renderworks 2009」(・・・名前、長い)

当社では住宅専用CADと汎用CADの2本立てでCAD設計を行っていますが、大分前から汎用CADの調子がすこぶる悪く、色々な経緯を経て今回の新規CAD購入となりました。

Vectorworksはバージョンは古いですが、以前から使っているCADなので道具としては使い慣れたもの。
ただ、一気にバージョンをステップアップして最新版にしたのでGUIやメニュー関係、ショートカットなど勝手が多少変化(進化?)しているのでまだ慣れておらず、今のところはまだ操作に俊敏さが足りません(苦笑)

今回のバージョンから3Dエンジンが完全リニューアルし強化されたようなので、追々その実力を確かめていきたいと思います。



以上、今日は少し熱っぽいので淡白な更新です(汗)
(あ~夕方になるにつれ段々熱っぽくなってきた・・(熱))
関連記事

- 5 Comments

文音  

風邪ですか?
風邪は万病の元

おだいじに

2009/01/22 (Thu) 23:57 | EDIT | REPLY |   

sagami  

むりせず 休養を。

さすが マック使いはかっこええのう。
わたしゃローテクなので 尊敬しますわ。

2009/01/23 (Fri) 09:15 | EDIT | REPLY |   

sagami  

PS :
くしくも弊社も新キャド買うことに決めたばかり。
またまた シンクロしましたね。

CADは何かは 恥ずかしすぎていえませんw

2009/01/23 (Fri) 09:17 | EDIT | REPLY |   

masakazu  

文音さん

はい、完全に風邪に打ちのめされていました。。。
風邪というのはどう万全に休養しても3日は治りませんね。

2009/01/24 (Sat) 17:10 | EDIT | REPLY |   

masakazu  

sagamiさん

3日間、ベッド暮らしでした。

そちらもCADの入れ替えでしたか。
何から何までシンクしてますね。

なんてCADか今後こっそり教えてください(笑)

2009/01/24 (Sat) 17:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

