YaMa_Home blog -新潟木の家 自然素材の注文住宅-

自然素材とテクノロジーを匠が活かす。心地よいデザインと高い断熱・構造性能を目指して・・・山口工務店

風邪でダウンしてました

水曜の午後あたりから、下り坂を転がり落ちるように一気に体調が悪くなりました。
熱と節々の痛みで丸3日間ダウンしていました。。。(汗)

風邪菌をもらってきた場所は大体見当がつきます。
体調を壊す前日に通夜が入り、そこで100数十人が肩を並べ儀式を執り行ったのですが、周りでゴホゴホとする音が多かった・・・

胸を張って言えたことではないですが、帰宅後、清めの塩は降っても、うがいまではしなかった(事後反省)

風邪薬090124

医者から処方してもらった薬はよく効きます。
皆さんもよく知ったことでしょうが、市販の薬は気休め程度でほとんど効いてる気がしません。
プラシーボ効果(偽薬効果)すら感じることができないので、私は本格的に風邪をひいた時はすぐに薬を処方してもらうことにしています。



3日間寝込んだおかげで熱は下がりましたが、のどの痛みと内臓の痛み(?)がまだとれず、病み上がり状態で生気がありません(汗笑)

私は大体1年に1回は大きな風邪をひくのですが、これであと1年は健康な・・ハズ。

皆様、私を反面教師に日頃から手洗い、うがいと風邪の予防に努めましょう。
関連記事

4 Comments

sagami  

そうか~ 更新落ちたと思ったらダウンでしたか
ご愁傷様です。 てっきりHP更新作業化と
思ってました

2009/01/24 (Sat) 20:30 | EDIT | REPLY |   

masakazu  

sagamiさん

今日もまだちょっと鼻声なのです。。

2009/01/26 (Mon) 18:38 | EDIT | REPLY |   

文音  

手荒い うがい
なーーーもしなくても 風邪すら寄り付かない(エヘン)

2009/01/28 (Wed) 00:22 | EDIT | REPLY |   

masakazu  

文音さん

人一倍抗体が強いのかも(笑)。いいことです。

2009/01/28 (Wed) 12:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment