YaMa_Home blog -新潟木の家 自然素材の注文住宅-

自然素材とテクノロジーを匠が活かす。心地よいデザインと高い断熱・構造性能を目指して・・・山口工務店



晴天の朝氷

新潟は冬型も緩み、昨日今日とよい天気が続いています。

天気がいい日の朝は冷え込みますので、太陽が昇り始めて氷が融けるまでのわずかな時間にはなんとも言えない冬らしい美しい風景を見ることができます。

090128_1.jpg

 Ricoh GX100


まだ太陽の影になっている場所では、緑がうっすら氷化粧をまとっています。


090128_2.jpg

 Ricoh GX100


岩肌も太陽熱を浴びてジワジワと雪を溶かしていきます。儚い命^^;


090128_3.jpg

 Ricoh GX100


こちらは凍り漬けになった葉(笑)
屋根から漏れてきた雨水に襲われた模様・・^^;


090128_4.jpg

 Ricoh GX100


こちらも雨水にやられた木々達。


これらの氷も朝の数時間で水へと変わり流れていきます。
関連記事

- 6 Comments

金澤の〇村  

なんかお菓子みたいで、美味そう。

2009/01/29 (Thu) 16:41 | EDIT | REPLY |   

masakazu  

○村さん

水あめお菓子ですな(笑)

2009/01/29 (Thu) 17:21 | EDIT | REPLY |   

文音  

自然の力は どんな芸術にも勝りますね


一枚目の写真  アメリカンフラワーを思い出しました

2009/01/30 (Fri) 00:05 | EDIT | REPLY |   

masakazu  

文音さん

儚いと尚一層美しく思えますね。

2009/01/30 (Fri) 12:05 | EDIT | REPLY |   

tarou  

山口さん!

初めまして!
ご訪問、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

2009/01/31 (Sat) 11:50 | EDIT | REPLY |   

masakazu  

tarouさん

どうもはじめまして、足跡からいらっしゃったのですね。

黒でシンプルにまとめたブログデザイン、少しかぶってますね(笑)
新潟から発信するこのブログ、こちらこそよろしくお願いします。

2009/01/31 (Sat) 13:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

