YaMa_Home blog -新潟木の家 自然素材の注文住宅-

自然素材とテクノロジーを匠が活かす。心地よいデザインと高い断熱・構造性能を目指して・・・山口工務店

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレンダーアイコンは変化している@iPhone 3G

iPhoneにはカレンダー表示やスケジュール管理を行えるアプリ”カレンダー”が標準実装されています。
このカレンダーアプリは、数字と曜日がレイアウトされたアイコンデザインになっているのですが・・・

今更なのですが・・・

このアイコンが今日の”日にち”と”曜日”を常に表示しているのだと今気づきました(大汗)

iPhone screenshot090225

アプリのアイコンはどれも変わらない(アニメーション等、動的に変化しない)という先入観があったのですが、カレンダーアプリに限っては動的に変化します。
流石、この辺の細かい柔軟さは純正アプリの強み。



そんなことを知らずに9か月近く使っていました。(気づいてないユーザも多いハズ?)
今までは一々カレンダーアプリを起動して曜日や日にちを確認していました(告白)。

iPhone、まだまだ毎日が発見です(苦笑)

<参考リンク>
カレンダーアプリ(Apple)
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。