YaMa_Home blog -新潟木の家 自然素材の注文住宅-

自然素材とテクノロジーを匠が活かす。心地よいデザインと高い断熱・構造性能を目指して・・・山口工務店



シバザクラが見ごろ

樹に咲く桜は終わりましたが、野に咲く桜が今見頃です。

080501シバザクラ


シバザクラ(芝桜)が見ごろをむかえています。

ここ数日で新潟の気温もぐっと上がり、野草や木々達もそれに合わせて活動的になっています。


シバザクラには多くの品種があり、薄いピンクからホワイト、華やかな模様を持つものなど様々です。

会社の前に咲くこのシバザクラはその中でも濃い紫色の花を付けています。
すぐ隣の敷地ではもう少し薄い色で咲いているシバザクラもあります。
やはり我が子が可愛いか、色濃く咲くうちの桜の方が奇麗に見えます(笑)
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

