YaMa_Home blog -新潟木の家 自然素材の注文住宅-

自然素材とテクノロジーを匠が活かす。心地よいデザインと高い断熱・構造性能を目指して・・・山口工務店

スポンサーサイト


久々にディナーと呼べる食事

会社近く、地元駅前に「まめふく」というお店があります。
名前だけ聞くと豆腐屋か和食屋かと思いますが、店構えも店内もれっきとしたカフェ、レストランです(笑)

時々ランチでお邪魔するのですが、前から気になっていた夜の食事を食べようと先日仕事途中に食べに行きました。
ここはお値段もリーズナブルで、肩ひじ張らずにカフェや食事を楽しめるお店といった雰囲気です。

メインが2種類のコースもありましたが、私が頼んだのはメインが1種類のコース料理。メインは煮込み系の肉料理をチョイス。
食事090410

 Ricoh GX100


写真の品以外にサラダも付きます。
値段は・・・忘れましたが(←オイ!)とにかく良心的(苦笑)

写真では真っ黒く写ってますが、お肉は噛む必要がないくらいホロホロになるまで煮込まれています。

高いお店はそう頻繁に通えませんが、ここなら近い事もあるので気軽にランチ、夜にと通えます。
夜の部もまだこれから開拓です(笑)

(追記)
現在、リノベーションの物件の追い込み中です。
リノベの現場が終わり次第、そのまま百津の家へと大工も流れる予定です。

そんな私はリノベの現場に掛かっているお陰で、出来てなければいけない百津の家と稲荷の家Ⅰの図面が・・・・(汗)
関連記事

- 2 Comments

sagami  

春爛漫

お~
こんな店は 男子とは行きませんよね。
女子ですよね~。
桜も咲いて春が来たということでしょうか??

2009/04/10 (Fri) 21:35 | EDIT | REPLY |   

masakazu  

sagamiさん

なんか誤解してませんかぁ(爆)
違いますって~(苦笑)

2009/04/13 (Mon) 00:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

