YaMa_Home blog -新潟木の家 自然素材の注文住宅-

自然素材とテクノロジーを匠が活かす。心地よいデザインと高い断熱・構造性能を目指して・・・山口工務店

桜満開

新潟は花見シーズンです。
残念ながら昨日から雨が降り始め桜の花も落ち始めましたが、それまでは風もなく晴天続きで例年にない好条件。

当社近くで白鳥が飛来することで有名な湖「瓢湖」の水辺は、この時期は白鳥でも鴨でもなく、桜と花見客とで賑わっています。

桜090413_1

 Ricoh GX100



桜090413_2

 Ricoh GX100



桜090413_3

 Ricoh GX100



桜090413_4
みんな群れて咲いているのにこいつだけ一人咲き・・(笑)

 Ricoh GX100



春は一年で一番好きな季節です。
こうして桜を眺めてみると新年度が来たなぁと感じます。そして、一年って早い(笑)
関連記事

2 Comments

noko  

今年はバタバタしていて花見に行けなかったんですが、うちの方は、12日にはすでに散り始めていました。

人間もそうですが、桜も暑かったり寒かったりで大変ですね(汗)

2009/04/19 (Sun) 11:32 | EDIT | REPLY |   

masakazu  

nokoさん

こちらも今は完全葉桜です。

桜の儚さに感じる日本の美意識って素敵ですよね。
一年を通せば瞬きもする間もない花期なんですけどね。

眼が膨らめば喜び、花が咲けばまた喜び呑む。と(笑)

2009/04/20 (Mon) 09:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment