YaMa_Home blog -新潟木の家 自然素材の注文住宅-

自然素材とテクノロジーを匠が活かす。心地よいデザインと高い断熱・構造性能を目指して・・・山口工務店

スポンサーサイト


今月の積読

ただ今「百津の家」の実施図面書きに追われています。

そんな仕事にハマっていたい日に限って予定外で来客が多いもの。。。

まずはOBユーザ様がお風呂のメンテナンスの相談で来社。
それからお世話になっている建材店様が2社ほど来社。。
他にも広告代理店の方がさらりと2社ほど来社。。。
まだ他にもいらっしゃいましたが、私に用がないと判断すると別の人に受け流す・・(爆)


本当は今日には鉄工所へ渡して打合せを済ませておきたかった図面が終わっていません(汗)

そしてふと振り返るとツンドク状態になっている先週買った建築雑誌を発見。
建築書籍090422
 ・新建築 住宅特集
 ・住宅建築
 ・建築技術

危うくその上に物を上げて忘却してしまうところでした。。。

当然まだ読んでないので折り目一つ付いていない美品です(アハ



こうしてブログを書く余裕が出たという事は、ようやく今日の図面に終わりが見えてきたということ。
あとは最終チェックを残すのみ。

連続した思考の中で図面を仕上げてそのままチェックに入ると、客観的にチェックできず(本人は客観視してるつもりでも)どこか漏れがあるものです。
ですのでこうして(ブログ書いて)一度図面から距離を置いてから見直すと、、、そこに潜む罠を発見してしまうんですよね。


図面は仕上がり次第、明日朝一の打ち合わせを目指して製作をお願いする鉄工所に先回りFAX(←遅れてるからどっちかというと追い上げダッシュ?)しようと思います。

最終チェックで地雷を発見しませんように・・・(祈)
関連記事

- 2 Comments

三代目(管理人)  

建築技術、タイミングを逃してしまったようで、昨日数件の本屋さんをまわったのですが、売り切れていました(涙)
その変わりと言ってはなんですが、前から読みたかった杉山英男先生の本を買えました!
ちなみに建築技術はアマゾンで注文しました(汗)

2009/04/25 (Sat) 17:20 | EDIT | REPLY |   

masakazu  

三代目さん

ブログ見ました、偶然に杉山先生の本を見つけたみたいですね。
私もいつか買おうと目をつけたる建築技術のバックナンバーがあるのですが、それをアマゾンの”ほしいものリスト”に入れてあります。アマゾンは音楽に書籍にと使い倒してます。

2009/04/27 (Mon) 09:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

