YaMa_Home blog -新潟木の家 自然素材の注文住宅-

自然素材とテクノロジーを匠が活かす。心地よいデザインと高い断熱・構造性能を目指して・・・山口工務店



アンカー精度良好@基礎工事

「百津の家」は基礎の型枠脱型も済み、敷地にその全容を現しています。

基礎にセッティングしたアンカーボルトは、前回紹介のアンカーサポート冶具のお陰で精度良好。

アンカーボルト090424


基礎天端からの高さ、位置ともに申し分ありません。



来週29日(水)は祝日ではありますが、日取りもよいので大工を始め関係者は休日返上での建方(建前)となります。

建前の日は建物の柱、梁などの構造材をはじめ、レッカー、そして作業に関わる職人達と建築工程の中でもっともにぎやかになる場面でもあります。

今から楽しみでもあり、また当日は事故なく安全第一で「祝上棟!」と建て主さんと喜びを分かち合えるよう気を引き締めていこうと思います。

■設計・施工:株式会社山口工務店
■問合せ先:TEL 0250-62-0318
        FAX 0250-62-7977
        E-mail yamahome@chive.ocn.ne.jp
関連記事

- 2 Comments

木村  

こんにちは

家作りに関していろいろブログを見てたどり着きました。
私はワンちゃん飼ってるんで、なかなか情報ないんですけど、昨日の産経新聞に記事出てたので、ご参考までにどうぞ!

「愛犬家住宅コーディネーター資格登場 進む、犬と暮らすための住環境整備」
【産経新聞2009年4月24日付】
http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/090424/sty0904240746001-n1.htm

私も勉強しようかしら...

2009/04/26 (Sun) 15:13 | EDIT | REPLY |   

masakazu  

木村さん

リンク記事読みました。
私は犬を飼ったこともなく、その手の設計は未知の世界です。。。

家づくりをご予定ならしっかりと勉強してから進める方がいいです。苦労した分だけいい家になります♪

2009/04/27 (Mon) 09:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

