YaMa_Home blog -新潟木の家 自然素材の注文住宅-

自然素材とテクノロジーを匠が活かす。心地よいデザインと高い断熱・構造性能を目指して・・・山口工務店

ボールペン購入:ウォーターマン エキスパート

お客様との契約の際や書類記入の際に大したボールペンを使っておらず、内心いつも気になっていたのでこの際と思い新しいボールペンを購入しました。
完全私の趣味なので仕事用とはいえ個人購入(笑)

waterman1.jpg

WATERMAN(ウォーターマン) : エキスパート マットブラックCT

男性的な太くしっかりとしたボディながら、全体的にはエレガントで流れるような曲線が美しい。

waterman2.jpg

いくつか候補を決め、お店で手に取り一番手になじんだこのエキスパートに。
購入時は芯が細字だったのですが、よりしっかりと書ける中字に換えてもらいました。

表面仕上げはよくあるツヤありのブラックもあり迷ったのですが、折角ならとツヤなしのマット仕上げの方を選びました。

大変満足しているのですが、他の文具とともにペンケースに投げ入れるのに少々抵抗があり、まだ携行する時には王様扱いされています(笑)
関連記事

4 Comments

toy-order  

王様扱い!
文具好きですので凄くわかる(笑)
現場で胸ポケットから落ちただけで悲鳴挙げたり・・・


ごめんね♪
未来を予言するイメージを植え付けると実現可能性が少し上がるらしいです。

2009/05/12 (Tue) 19:07 | EDIT | REPLY |   

sagami  

いいことです。
契約用の勝負パンツならぬ、勝負ペン。
私も以前に同僚からプレゼントいただいた
パーカーのボールペンが契約用勝負ボールペン。

良い投資ですね。

2009/05/12 (Tue) 19:20 | EDIT | REPLY |   

masakazu  

toyさん

実現してほしくない未来ですよぉ(汗)
当然王様はまだ現場に連れてくわけにはいきません(笑)

2009/05/13 (Wed) 09:06 | EDIT | REPLY |   

masakazu  

sagamiさん

これで気持ちよくペンを差し出せます(笑)
少々高くとも愛着のある道具は手を入れながら長く使っていけると思います。

2009/05/13 (Wed) 09:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment