YaMa_Home blog -新潟木の家 自然素材の注文住宅-

自然素材とテクノロジーを匠が活かす。心地よいデザインと高い断熱・構造性能を目指して・・・山口工務店

ツツジが満開

小春日和が続いた新潟ですが、昨日から少し気温が下がり朝夕は少し肌寒く感じます。
今朝も少し気温が低く、今日も冷えるかと思いきやすぐに快晴、気温も上がっています。

家の庭先ではツツジが一気に開花。
ツツジ090514_1

 Ricoh GX100

日当たりのよい場所にあるのでまん丸と太った枝葉に花をつけ、白い一つのフラワーボールのようにも見えます。(全景載せてませんが^^;)

そしていつものようにマクロ視点で。
ツツジ090514_2

 Ricoh GX100


みんな(花)葉、花びら、雄しべ、雌しべと全てが天に向かって伸びようとする強い生命力を感じます。

ふと去年も同じツツジをブログで書いていたのを思い出して見てみると・・・

全く同じ構図(苦笑)
シャッターは何枚か切っているのですが、チョイスする写真はやはり自分の好みがそのまま出てるってことですね。。。



2棟現場が動いていますが、「稲荷の家Ⅰ」は基礎工事完了。「百津の家」では大工による内部造作工事が進んでいます。

最近は天気が続いているので外回りの工事もしやすくて助かります。

私?ちょっと他の仕事に掛かっていましたがそれも目処がついたので、また現場で必要な図面書きの仕事に戻ります。

■設計・施工:株式会社山口工務店
■問合せ先:TEL 0250-62-0318
        FAX 0250-62-7977
        E-mail yamahome@chive.ocn.ne.jp
関連記事

0 Comments

Leave a comment