YaMa_Home blog -新潟木の家 自然素材の注文住宅-

自然素材とテクノロジーを匠が活かす。心地よいデザインと高い断熱・構造性能を目指して・・・山口工務店

ブログカレンダーが壊れやっと復旧

このブログには、FC2ブログのプラグインでカレンダーを張ってあるのですが、昨日何の前触れもなく突然壊れました。

ブログカレンダー090516


カレンダーはFlashで動いていたのですが、こんな感じでまったく何も表示されなくなり。。。(大汗)
復旧に試行錯誤で半日潰しました。。。(涙)



使っているカレンダーはFC2ブログでは共有プラグインという一般ユーザが作って公開しているいわばフリーのプラグイン。案の定FC2に問い合わせたところ、「公式プラグインでないのでサポート外」とあっさり蹴られ、その後試行錯誤するも直らず。。。

諦めて、再度プラグインを入れ直したのですが、前の設定(私独自でカスタムしていたので)にするとなぜかダメ。(この時点で精神疲労とイラダチが・・)

結局、力技で(途中説明省略!)直しました。。。(疲)

お陰で本業が・・・
関連記事

4 Comments

noko  

お疲れ様でした
僕も、プラグインを入れようと思うのですがなかなか時間が…。
また、教えてくださいね

2009/05/18 (Mon) 17:48 | EDIT | REPLY |   

masakazu  

nokoさん

FC2の共有プラグインを検索してみると色々出てきて楽しいですよ。
あとは気に行ったのを見つけて自分のブログになじむように多少手を加えれば上手くフィットしてくれます。

プラグインやテンプレートの組み合わせを使ったブログ表現の自由度はFC2が一番だと思います!

2009/05/19 (Tue) 13:16 | EDIT | REPLY |   

noko  

頑張ってみます!

2009/05/20 (Wed) 20:08 | EDIT | REPLY |   

masakazu  

nokoさん

是非是非!

2009/05/20 (Wed) 22:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment