YaMa_Home blog -新潟木の家 自然素材の注文住宅-

自然素材とテクノロジーを匠が活かす。心地よいデザインと高い断熱・構造性能を目指して・・・山口工務店

スポンサーサイト


ソフト購入|Photoshop Elements 7

画像編集ソフトとして「Photoshop Elements 7」を購入しました。

Photoshop Elements 7_090521


フォトショップエレメンツは機能・価格ともプロ仕様のフォトショップに対する、コンシューマ向け廉価版。
ですが廉価版と言えども、余程の事を望まない限りエレメンツ版の機能でも十分。

アップグレード版なら実売で1万を切る価格帯なので財布にもやさしい(笑)
私も最初勘違いしていたのですが、アップグレード版は正しくは「乗換え・アップグレード専用パッケージ」でして、説明をよく読めば

対象製品は、Photoshop Album、Adobe Photoshop Elements、Photoshop LE、Adobe PhotoDeluxe、Paint Shopシリーズ、CorelDraw/Painter、Microsoft Digital Image Products、Paintgraphic、PhotoImpact、ACDSee、蔵衛門シリーズ、デジカメ de!! シリーズ、デジカメの達人、その他デジタル画像編集ソフト。

となっており、ようするに”既に他の画像編集ソフトを使ってたらアップグレード版の対象ですよ”というもの。これでいくとまず殆どの人がアップグレード版の対象ですから通常版で買う人っていないのでは(苦笑)
(今回買った時はタイミング的にキャンペーン中だったのかどうか、最安だったアマゾンでアップグレード版より通常版の方が少し安かったので通常版として購入)

自宅のMacにはElementsのVer.6が入っていますが、Macには初めからiPhotoが入っていますのでこれもアップグレード版の対象です(笑)



インストールしたところ、推奨CPUが2GHzに対して私が使う会社のPCはスペックが少々足りないので、処理に少しモッサリ感がありますが、これが本業ではないので気にしないようにしてます(笑)

win環境では以前までかなり古いPhotosopを使っていたのでそれに比べれば雲泥の差。
充実の機能と作業効率です。
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

