YaMa_Home blog -新潟木の家 自然素材の注文住宅-

自然素材とテクノロジーを匠が活かす。心地よいデザインと高い断熱・構造性能を目指して・・・山口工務店



花咲く季節

私が一年の中で最も好きな季節がこの5月。

穏やかな天候と外に出れば気持ちの良い空気。
そんな5月も残念、終盤。
これから梅雨入りそして夏と四季折々の厳しい時期へと突入していくと思うと、やはり季節は5月がよい(笑)

外に出れば人間の五感すべてで気持ちよく5月の空気を感じることができます。

日本は四季があるからこそ美しいのですが、少しだけ「この5月がずっと続けば・・・」とも思ってみたり(苦笑)


090528_1.jpg

 Ricoh GX100


そして植物達も皆それぞれ生命力と活力に満ち、太陽を浴びながらビビットに輝いています。


090528_2.jpg

 Ricoh GX100




090528_3.jpg

 Ricoh GX100


おや、活発なのは植物たちだけでもなさそうです(笑顔)
関連記事

- 2 Comments

toy-order  

暑ければ脱ぎ、寒ければ着る、
家の中で冷房や暖房を決して使わない時期ですね。
空調の理想だと思っています。
花は咲きませんが、冬の間ずっと5月のような環境って気持ちよさそうでしょ?

2009/05/28 (Thu) 14:26 | EDIT | REPLY |   

masakazu  

toyさん

「家の中は5月の風の爽やかさ」ってキャッチはどうでしょ?
肌で感じる住環境を何もない段階で伝えるのって難しいですよね。

2009/05/29 (Fri) 15:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

