YaMa_Home blog -新潟木の家 自然素材の注文住宅-

自然素材とテクノロジーを匠が活かす。心地よいデザインと高い断熱・構造性能を目指して・・・山口工務店

美しいコーヒーメーカー|CafeSolo@eva solo(エヴァソロ)

先月、金沢に行って友人の結婚式に出席してきました。(過去記事:「週末は金沢へ」)
その友人から結婚祝いのお返しでコーヒーメーカーを頂きました。

事前に友人から

友人:「masakazuくんってコーヒー飲むよね~」
  私:「コーヒー大好き!毎日欠かさず飲んでるよ~」
友人:「よかった、じゃあカッコいいコーヒーメーカーあるから贈るよ~」

っというやり取りがあったので楽しみにしてました♪
自宅ではしっかりペーパードリップで飲んでいますが、会社では毎年のお歳暮で溜まりに溜まった大量のインスタントコーヒーを日々消費していたところでした(汗)

今回頂くコーヒーメーカーを機に”会社DEドリップコーヒー計画”を企んでいました(笑)

”かっこいいコーヒーメーカー”とは聞いていましたが、荷を解くまでは大体の形体としてこんなのとかこんな形のものを想像していたのですが、、、開けてビックリ!


eva_solo_cafesolo1.jpg


完全に裏切られました。カッコよすぎるよ(汗)
全然コーヒーメーカーに見えません(苦笑)新手のボディースーツかと思いました(笑)


eva_solo_cafesolo2.jpg

箱を開けるとこんな感じ。
理科室で見かけるフラスコか、ワインのデキャンタを連想させるガラスサーバー、マドラー、蓋、ジッパー付きのボディースーツ・・・いやいや、保温カバーが綺麗に収まっています。

eva_solo_cafesolo3.jpg

箱から取り出しました。

これをどう使うかというのはこちらの動画をご覧ください。(要QuickTimeプレーヤー)

eva_solo_cafesolo4.jpg

そして、着せてみました(笑)←フィギュア?

この画だけみると、どう見たってマネキンに着せたボディースーツですよね(笑)




このコーヒーメーカーについて調べてみると、デンマークのeva solo(エヴァソロ)社のCafeSolo(カフェソロ)というコーヒーメーカーで、デザインユニット"tools design"としてClans JensenとHenrik Holaekの二人が企画からプロダクトデザイン、広告まですべてにかかわり作り上げています。

興味のある方はググっていろいろと調べてみてください。
少々値は張りますが、きっと欲しくなります(笑) ≪追記≫
【贈ってくれた○○君への私信】
まずはありがとう!!

そして、お返しはきっといたします!(汗)
新潟の美味いもんでどうだろう・・・♪
関連記事

5 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/13 (Tue) 15:11 | EDIT | REPLY |   

egao  

これで~

全容が見えました。。。

こっちから先に見ていたなら~~~
とっても素敵です!!^-^

2008/05/20 (Tue) 23:27 | EDIT | REPLY |   

masakazu  

egaoさんこんばんは。
ブログなので時系列的に古い記事が後ろにいくので、読む順番が逆になりますね(笑)

2008/05/21 (Wed) 23:40 | EDIT | REPLY |   

egao  

おっちょこちょいなので・・・

今度からは、逆にならないように~~~読ませていただきます。^-^

2008/05/22 (Thu) 17:47 | EDIT | REPLY |   

masakazu  

egaoさんこんばんは。
読んでて話の脈絡がつかめない時はきっと前の記事がありますから(笑)

2008/05/23 (Fri) 22:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

2 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  グアテマラのコーヒー豆
  • 一風変わったコーヒーメーカーをもらってからコーヒータイムが楽しくなりました。 そうすると次に欲しくなるものが決まってきます。そう、...
  • 2008.06.06 (Fri) 21:37 | YaMa_Home blog