YaMa_Home blog -新潟木の家 自然素材の注文住宅-

自然素材とテクノロジーを匠が活かす。心地よいデザインと高い断熱・構造性能を目指して・・・山口工務店

スポンサーサイト


山形からサクランボ -佐藤錦-

今年もこの季節がやってきました。

学生時代の友人が山形で兼業農家を営んでいるのですが、山形でこの時期の旬と言えばこれしかないでしょう(笑)

佐藤錦090623

 Ricoh GX100


赤い宝石、さくらんぼ(佐藤錦)が採れたて新鮮、産地直送で届きました!

この時期になると毎年決まって電話を頂いて「今年も送るよ~」と知らせをもらうのですが、いやはや大変ありがたい。

去年まではこの辺のお届けの様子は個人ブログに書いていたのですが、今年はこっちに掲載。
(去年までの美味しい記録を見たい方は→こちらから(笑))



こういうものは鮮度が命。悪くなるといけないので速やかに沢山食べました(爆)

味の方はというと、毎年同じなんですが(苦笑)

「甘い!、しかも味が濃い!」

果肉がしっかりのっていて、プリンっとした食感。
これを食べてしまうともう他のさくらんぼ食べれなくなります。←贅沢舌デス



毎年頂いていて、毎年お返しを送っている友人に、はて今年は何を送ろうかと思うと、段々と新潟のオーソドックスなご当地土産がネタ切れになってきました(汗)

○○君、何が届くかは楽しみにしていてください♪
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

