YaMa_Home blog -新潟木の家 自然素材の注文住宅-

自然素材とテクノロジーを匠が活かす。心地よいデザインと高い断熱・構造性能を目指して・・・山口工務店

スポンサーサイト


水没からの復活 - GX100 -

水没したGX100ですが・・・奇跡の復活を遂げました!!(歓喜)

ブログエントリしてから、コメント以外にも何人もの方からご心配をいただきましたが一晩死の淵を彷徨い(苦笑)カメラ本体、そしてEye-FiのSDカード両者とも完全復活いたしました。(今のとこ後遺症なし←突然壊れない事を祈る)

水没時間が短く水の浸入が致命傷一歩手前だったか?、応急治療がよかったか?、はたまた運が良かったか?(←落とす時点で運は悪い)何はともあれ無事帰還であります。。。

正直水没させた晩は覚悟を決めていました。でも彼は頑張りました、生きようという強い意志がそうさせたのでしょう(笑)
価格.comでGX100ではなく新しいGX200を物色していた私をお許しください(苦笑)

一晩、乾燥させた昨日はそれでもまだ正常ではなかったのですが、更に乾燥を続け奇跡の復活となりました。


そして、昨日は午後から事故があった「百津の家」の現場に行ったのですが、なんと・・・・

カメラを落とした一昨日は綺麗に水が張ってあった田んぼが、翌日の昨日は完全乾燥(大汗)
事故現場
これは完全にイジメです。。。。きっと遠くで誰かが見ていて仕組んだ罠だったのか。。。
カメラが直った今だから笑える画ですが、カメラが逝っていたらそれは騒ぎですよ(ハハ

たまたまストラップを掛けてなかったこと、たまたま田んぼに回り込んだこと、たまたま水が張ってあったこと、すべてが神のお導き。。。いや、やはり悪魔がいたのですヨ。

稲作についてはズブの素人の私、聞けば今時期の田んぼは稲の状態を見ながら水を入れたり抜いたりし管理するそうです。(詳しくはここ

もう一日遅ければ田んぼも中干しに入り、カメラも土が付く程度だったのですが。。。

カメラを水没させたあの時、悲劇中の悲劇だったのですが、半分「最高のブログネタだ」「ちょっとオイシイ?」と思ってしまったのはブロガーの悲しい性(爆)
関連記事

- 10 Comments

yanma-  

運が良かったのか悪かったのか分かりませんが、復活なによりです。masakazuさんのすばやい反射神経がモノを言いましたね。

「オイシイ」ネタごちそう様です(笑)

2009/07/08 (Wed) 11:46 | EDIT | REPLY |   

sagami  

カメラよかったですね。
自虐ネタは好評です。
私の事故ネタ。身内からお電話3件いただきましたし。
次回に期待しますw

2009/07/08 (Wed) 14:12 | EDIT | REPLY |   

noko  

復活おめでとうございます。

ネタにしては、リスクが大きすぎましたね(大汗)

僕は、μ1050SWにしてから、落としたりも水没させたりもさせていません。
ネタになりませんよ(謎)

2009/07/08 (Wed) 15:02 | EDIT | REPLY |   

masakazu  

yanma-さん

自分で招いた種でしたから、どこにもやれないイラダチと脱力感でしたよ。
笑えるネタで終わったほっとしてます(汗)

2009/07/08 (Wed) 15:21 | EDIT | REPLY |   

masakazu  

sagamiさん

身を削るネタは反響は大きいですができれば避けたいです(大汗)

次回はありませんよ~

2009/07/08 (Wed) 15:23 | EDIT | REPLY |   

masakazu  

nokoさん

水没した後は廻りから買うなら防水カメラをと薦められましたよ(汗)

2009/07/08 (Wed) 15:24 | EDIT | REPLY |   

toy-order  

事務所のIXYちゃんは修理費1万5千円でした。
なんか悔しいですね。
後遺症が出ないかなぁ~(←鬼)

2009/07/09 (Thu) 22:07 | EDIT | REPLY |   

masakazu  

toyさん

写真は無線LANで自動転送してくれるSDカードのお陰でこまめにPC保存してました。
その日に撮っていた写真はパーでしたが、被害も最小限。

日頃から得を積んでいた結果ですよ!(笑)

2009/07/10 (Fri) 09:12 | EDIT | REPLY |   

noko  

無線LAN式のSDカードって、知りませんでした(冷汗)

XDピクチャーカードなんですが、無線LANタイプってあるのかな?調べてみます!

2009/07/11 (Sat) 17:57 | EDIT | REPLY |   

masakazu  

nokoさん

SDカードがメディアとしては一番幅を利かせてるので、無線LANカードとかの商品バリエーションも多いかもしれませんね。

XDピクチャーカードで無線対応あるかなぁ~
Eye-Fiカードは一度使うと便利過ぎて手放せません。

2009/07/11 (Sat) 21:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

