YaMa_Home blog -新潟木の家 自然素材の注文住宅-

自然素材とテクノロジーを匠が活かす。心地よいデザインと高い断熱・構造性能を目指して・・・山口工務店

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツツジが見ごろ

小春日和が続いている新潟。
真っ白なツツジ(サツキ?)が太陽の栄養を浴びて元気に咲いています。

080516ツツジ1


サツキとツツジの区別が付きにくいところですが、見聞きしたところではサツキは別名”サツキツツジ”と言って同じツツジ科の仲間だそうです。(どうりでそっくり)

080516ツツジ2


サツキはツツジに比べて遅咲き、概ね1ヶ月程度遅く咲きます。
この辺が簡単な区別の付け方かもしれません。

花にお詳しい方であればすぐに区別がつくのかもしれませんが、私にはさっぱり(笑)



「坂井の家」は今日、足場が外れます。
内部では引き続き造作工事がおこなわれており、足場が外れた外部ではこれから外構工事の準備となります。

外構については、「坂井の家」に個性を添えるアクセント的なデザインを思案中です。
詳細は実施まで結びついたらお披露目いたします。
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。