YaMa_Home blog -新潟木の家 自然素材の注文住宅-

自然素材とテクノロジーを匠が活かす。心地よいデザインと高い断熱・構造性能を目指して・・・山口工務店

スポンサーサイト


カーテン打合せ

またまた後追いエントリですが、先日「百津の家」でカーテンの採寸も兼ねてカーテンコーディネートの最終確認と打合せを行いました。

カーテンは、私が建て主さんにインテリア関係のもの選びの参考にと紹介したお店「ボー・デコール」さんのリネン素材カーテンです。
建て主さんはリネンのナチュラルで柔らかい素材感に一目惚れしチョイスされてきました。

カーテン打合せ1

カーテンはフルオーダーですので、事前にある程度生地の組み合わせとカーテンレールは決めておきましたが、この日はその最終確認。
基本線には変更ありませんが、現地では全体のバランスを見ながら生地の組み合わせ寸法の微調整を行いました。

カーテン打合せ2

この他にもリビングのメインテーブル候補も現地に持ち込み部屋の大きさとのバランスを確認しました。

建て主さんの好みがかなりナチュラル志向ですので、それを受け止めながら最終選考について設計者としてアドバイスするのはいろんな意味で(←わかる人にはわかる?)中々難しいところです。。。

■「百津の家」オープンハウスのお知らせ■
日時:8月22日(土)、23日(日) 共に9:00~18:00
住所:阿賀野市百津町(詳細は後日案内いたします)

■設計・施工■
株式会社山口工務店
■問合せ先■
TEL : 0250-62-0318
FAX : 0250-62-7977
E-mail : yamahome@chive.ocn.ne.jp
blog左下のメールフォームからもどうぞ
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

