YaMa_Home blog -新潟木の家 自然素材の注文住宅-

自然素材とテクノロジーを匠が活かす。心地よいデザインと高い断熱・構造性能を目指して・・・山口工務店

夏季休業のお知らせ

今日は一日かけて会社の大掃除でした。

弊社夏季休業日(お盆休み)は本日8月13日(木)~16日(日)となりますのでよろしくお願いいたします。

写真は会社の鉢植えにあるハイビスカス。目に痛いくらいの赤い花を付け咲いていました。

ハイビスカス090813

 Ricoh GX200


もう一つつぼみの花がありますが、それが咲けばハイビスカスも見納め。
今年は冷夏予想か、このハイビスカスに合うような刺すような太陽はまだ出ていません。

寒さより暑い方が嫌いな私にとってはうれしいのですが、夏としてこのぱっとしない天気はどうかと・・



さて、今日から休業日。。。のハズですが、今日は先ほど建て主さんと面談を一つ済ませ、明日は少し現場に出た後、仕事がらみで買い出し。
そしてこの静かな休み中にやっておかなければならない見積りと図面、作業場でやる仕事もあったりと・・・、開店休業ならぬ閉店開業?な私であります。
そしてその合間をぬって学生時代の同級会やらプライベートな用事なども・・

この辺を全部仕上げておかない休み明けほんとにやばいので、オールクリアが必須条件(汗)

皆さんはしっかり休んで鋭気を養ってください。では、良い休息を。
関連記事

2 Comments

文音  

たとえ暑さに弱くても
そのせいで日々辛くても
夏は夏らしく 陽射しが強く暑くないと盛り上がらない
そんなキモチ 解りますよ

私は 寒いのも暑いのも大好きです

2009/08/19 (Wed) 00:46 | EDIT | REPLY |   

masakazu  

文音さん

今日も日差しに負けずに外仕事頑張ってきました!(笑)

四季がない国もそれはそれで魅力を感じます(爆)

2009/08/20 (Thu) 21:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment