fc2ブログ

YaMa_Home blog -新潟木の家 自然素材の注文住宅-

自然素材とテクノロジーを匠が活かす。心地よいデザインと高い断熱・構造性能を目指して・・・山口工務店

iPhoneアプリで雑誌の立ち読み - 雑誌オンライン -

最近、本屋から足が遠のいています。
いつも行く本屋、いつもの店内巡回ルートと自分の中での定番があるのですが、軽い浦島太郎状態になっています。

久々に本屋に行くと財布には優しくない”大人買い”をしてしまうのでキケンです(汗)



本繋がりでいくと、少し前から私はiPhoneアプリの一つに「雑誌オンライン」を加えて使っています。

zasshi-online1.jpg


これは雑誌の無料立ち読みサイト「雑誌オンライン.COM」のiPhone/iPod touchアプリ版。

雑誌に限られますが、ジャンル別にかなりの雑誌が登録され数ページではありますが立ち読みすることができます。

zasshi-online2.jpg

私は建築、デザイン関係、それから音楽関係の雑誌を見ていますが、残念ながら私がよく手に取る雑誌の全ては登録されていません。ただ、それでも無料アプリで場所を問わずちょっとした空き時間に雑誌を立ち読みできるのはありがたい。
バックナンバーで過去にさかのぼって立ち読みできるのはリアル書店に勝るものがあります。

今後、登録書籍数が増えることに大いに期待しています。
関連記事

2 Comments

sagami  

CASAは おんなじような企画をぐるぐる回している感じで 新鮮味がなくなってきましたが、
今回のアンディーは 買おうかと思っちゃいました。
(買いませんでしたが)

2009/08/30 (Sun) 17:46 | EDIT | REPLY |   

masakazu  

sagamiさん

CASAは立ち読み率がかなり高いです(アハ

2009/08/31 (Mon) 09:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment