YaMa_Home blog -新潟木の家 自然素材の注文住宅-

自然素材とテクノロジーを匠が活かす。心地よいデザインと高い断熱・構造性能を目指して・・・山口工務店

スポンサーサイト


竣工写真納品とお気に入りアルバムの廃番

先週撮影した「百津の家」の竣工写真が村井さんから届きました。

竣工写真納品R0018158

納品は、いつもの様にマスターデータとweb用JPEGデータそれぞれを収録したDVDです。
収録カット数は計50枚と、小ぶりな家に関わらず多い(笑)

当然ですが、実際にはこれ以上の枚数を撮影し、選りすぐってた上で加工編集していますから村井さんにはご苦労をお掛けしたわけです(感謝)

実は当初私が考えていたカット数をかなりオーバーしていますので、その後何か言ってこないか少し心配なのですが、今のところは何もなし。こういう時はじっとしているのがオトナの対応(爆)
村井さんもこのブログをたまにご覧になっているようなので、見ていたら・・・見なかったことで(苦笑)


竣工写真は時間を見つけてブログでもアップしたいと思います。



これから印刷に回し、建て主様用と自社用の竣工アルバムを作るのですがここで問題が。。。

いつも写真は2L版で印刷しアルバムにまとめているのですが、建て主様用に使っているアルバムファイルはあるのですが、自社用に使っていたコクヨのアルバムがなんと廃番(涙)

上の写真に写っている黒いケースとアルバム(品番:ア-NP070D)がそれなのですが、アルバムの大きさ、厚さ、収容枚数、段組み数、素材構成と私のお気に入りだったのですが・・・・

今日は夕方から必死になって探して、ネットも徘徊するも全てアウト。
仕方なく、同じものを思い浮かべながら代替品を探しまたネットを徘徊(←結局言えないくらいの時間グルグルと・・)するも。。。なし。
とりあえず、こんなにいいアルバムをなぜ廃番にしたのか明日朝一でコクヨにクレームがてらに復刻要望の電話をします(涙)

■設計・施工■
株式会社山口工務店
■問合せ先■
TEL : 0250-62-0318
FAX : 0250-62-7977
E-mail : yamahome@chive.ocn.ne.jp
blog左下のメールフォームからもどうぞ
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

