YaMa_Home blog -新潟木の家 自然素材の注文住宅-

自然素材とテクノロジーを匠が活かす。心地よいデザインと高い断熱・構造性能を目指して・・・山口工務店

スポンサーサイト


「荒浜の小さな家」がはじまる

ブログに新しいカテゴリを追加しました。
建て主の方と「名前はどう付けようか?」とも話したりはしていましたが、私の独断と偏見でカテゴリ(物件名)は「荒浜の小さな家」とします。
(私信>こんな名前でよかった?)

建て主さんとは、もうずいぶん前から「荒浜の小さな家」の設計については話していましたが、基本的な方向性とボリュームが大分詰まってきましたのでブログにエントリしてもいい頃かなと。
(思い返せば、この話が出てからかれこれ2年くらいは経つのではないでしょうか?)

今夜も遅い時間からでしたがその打合せ。
基本方針の確認と細部ディテールの話、材料の選定と使い方、各種工事の話、予算と多岐にわたりました。

打合せ終了後の少し片付いたテーブルの上に工務店の事務所にあるものとしてはかなりレアなものがあったので記念に?シャッターを切りました。

打合せ後R0018245

奥に見える黄色い物体・・・・何か異物感が、、、

そう、それは”レモン”。?←ほんとにレモンです。

なぜここにあるか、それは当事者同士にしかわからないこと(笑)



「荒浜の小さな家」と呼ぶこのプロジェクトは、合理的かつ挑戦的、そして何より建て主と設計者共に意欲ある志で臨むプロジェクトになっています。多分にそのような要素を含んでいる設計です。

詳しくは追々こちらで書いていきたいと思います。
打合せが終わり、そうこうしていると深夜1時を回っているので今日はこの辺で。


■設計・施工■
株式会社山口工務店
■問合せ先■
TEL : 0250-62-0318
FAX : 0250-62-7977
E-mail : yamahome@chive.ocn.ne.jp
blog左下のメールフォームからもどうぞ

- 2 Comments

noko  

レモンがすごく気になる…(悩)

2009/09/12 (Sat) 16:44 | EDIT | REPLY |   

masakazu  

nokoさん

私はこのレモンをどう使おうか、変わったレシピを思案中・・・

2009/09/12 (Sat) 17:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

