YaMa_Home blog -新潟木の家 自然素材の注文住宅-

自然素材とテクノロジーを匠が活かす。心地よいデザインと高い断熱・構造性能を目指して・・・山口工務店

スポンサーサイト


打合せテーブル完成

ようやくですが、会社の打合せコーナー用に準備していたテーブルが完成しました。

打合せテーブルR0018160

以前までは応接セットが置かれていたのですが、ローテーブルとソファーという組み合わせですとくつろぎの面ではよいのですが、顔を突き合わせた話し合いや図面や書類を広げて密に話をするには少し不向きでした。

そんなことで、打合せコーナー用の家具を低重心の応接セットからテーブルとイスの組み合わせに変更しました。

テーブル自体は大工が時間のある時に製作し、大分前から完成していたのですが、仕上げ担当の私の塗装工事が延期、延期と先送りとなっておりしばらく倉庫で眠っていました(汗)

仕上げは、オスモカラーの「フロアクリアーラピッド(マット)」で仕上げました。
全つや消しのマット仕上げですので、木部表面は渋めの質感になっています。
ウレタン塗装のツヤありに比べ、上品で落ち着きがあるので私のお気に入りです。

テーブルの集成材自体は出来たてでまだ若いですが、これから使い込み、年月が経過すればより深い風合いに育ってくれると思うのでこれからが楽しみです。

■設計・施工■
株式会社山口工務店
■問合せ先■
TEL : 0250-62-0318
FAX : 0250-62-7977
E-mail : yamahome@chive.ocn.ne.jp
blog左下のメールフォームからもどうぞ
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

