YaMa_Home blog -新潟木の家 自然素材の注文住宅-

自然素材とテクノロジーを匠が活かす。心地よいデザインと高い断熱・構造性能を目指して・・・山口工務店

スポンサーサイト


竣工写真撮影

ブログの更新が少し空いてしまいました。

”あの時か”という思い当たる節はありますが、シルバーウィーク後半から体調を崩していました。まだ少し咳が残っていますが概ね回復してきました。
皆様私を反面教師に、季節の変わり目でもありますので体調管理には十分に留意しましょう。。

さて、そんなこんなで時間が過ぎているうちにも現場は進んでいます。
少し反則技ですがブログエントリはFC2の日時指定投稿機能を使い、「稲荷の家Ⅰ」で3エントリを時間を遡って更新を済ませ、これが最後の4つ目のエントリとなります(←一日更新回数新記録!)



そして、先日は「稲荷の家Ⅰ」の竣工写真の撮影を行いました。

撮影は当社の竣工写真ではいつもお世話になっている写真家の村井勇さん(アトリエラボン)です。
先月「百津の家」の撮影でお会いしたばかりで、しかもここが「百津の家」の目と鼻の先ですので、再びようこそ阿賀野へという感じです(笑)

竣工写真撮影090928

今回の撮影は、村井さんには色んな意味でご無理をお願いした部分がありまして、お世話になりました(汗)
次回はいつも通り余裕を持った計画を心がけます(汗笑)

撮影は午後から始まり、昼間の外観~内観。その後日没を待っての夕景撮影と順調に進みました。

竣工写真撮影R0018566

道路からの建物ファサードの撮影では方角的に西よりの方角を向くので、当初は逆光の悪影響も懸念されましたが、良いか悪いか天候不順でしたので全く問題なく撮影ができました。

日中の撮影に比べ、夕景撮影は光量の時間的変化が激しく、ものの30分くらいで一気に日没を迎えますのでこのわずかな時間を逃さずベストな状態でシャッターを切らねばなりませんので時間との勝負でもあります。

私のカメラは手持ちですからブレブレですが(苦笑)、村井さんには今回もまたいい画を撮っていただきました。

■設計・施工■
株式会社山口工務店
■問合せ先■
TEL : 0250-62-0318
FAX : 0250-62-7977
E-mail : yamahome@chive.ocn.ne.jp
blog左下のメールフォームからもどうぞ

竣工写真が溜まっているのですが、肝心のHPへのアップが追いついていません。
少し反省しつつも、年内には!といった心づもりであります(大汗)←遅い?
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  竣工写真アルバム&CD完成
  • 先月末、撮影を済ませた「稲荷の家?」の竣工写真が上がってきました。 先週はあるところでの展示用に必要だったため、過去の施工例写真をこ...
  • 2009.10.13 (Tue) 17:53 | YaMa_Home blog
