YaMa_Home blog -新潟木の家 自然素材の注文住宅-

自然素材とテクノロジーを匠が活かす。心地よいデザインと高い断熱・構造性能を目指して・・・山口工務店



竣工写真アルバム - その1 -

遅くなりましたが「百津の家」の竣工写真をアップします。
ブログ用にチョイスしたところ結構な枚数になりましたので、このシリーズ4回のエントリに分けてアップする予定です。

まずは外観写真の前半。


YAM090824_148_web_2.jpg
道路から建物ファサードを見る。一文字葺きのガルバリウム鋼板をまとった外壁と、アクセントであり目隠しの機能を持つ米杉の格子が対比する。

YAM090824_135_web_2.jpg
玄関から水平に伸びた横格子はそのままカーポートゲートとなり、建物に立体感を与える。
2階のコーナー窓は建物の一つのシンボルであり、各室に十分な光りを取り入れてくれる。



夕景は同じ構図であっても昼間とはまた違った雰囲気に写る。
窓から温かな灯りが漏れることでより水平がより強調され、より落ち着いた印象を受ける。

YAM090824_299_web_2.jpg

YAM090824_301_web_2.jpg



外観の前半最後はこちら。
丁度道路を右手にして、建物を横から見た立ち位置。

YAM090824_265L1_web_2.jpg
建物と格子との前後関係、横に継ぎ目無く水平に伸びるガルバとコーナー窓などなど、個人的にはファサード面より気に入っている構図。

外観後半は次のエントリに続きます。

・写真:村井勇/アトリエラボン

■設計・施工■
株式会社山口工務店
■問合せ先■
TEL : 0250-62-0318
FAX : 0250-62-7977
E-mail : yamahome@chive.ocn.ne.jp
blog左下のメールフォームからもどうぞ
関連記事

- 2 Comments

sagami  

更新頻度落ちましたね。
忙しいのかな??

2009/10/21 (Wed) 09:48 | EDIT | REPLY |   

masakazu  

sagamiさん

細々した事で時間が過ぎ、気がつけば1週間も空けてしまいましたよ。
ブログに書く程のことでもなく(汗)

2009/10/21 (Wed) 13:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

