YaMa_Home blog -新潟木の家 自然素材の注文住宅-

自然素材とテクノロジーを匠が活かす。心地よいデザインと高い断熱・構造性能を目指して・・・山口工務店

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

階段 施工開始

工場での階段材の加工が終わり、今日から階段の施工が始まりました。

階段施工080523_1


始めに段板の下地となるささら桁(稲妻状の斜め材)を取付けます。
その後、段板を一枚づつ接着剤併用のビス留めで取り付けていきます。

階段施工080523_2


階段の下の空間は全面収納とするので、収納扉に絡む下地や、階段の上から刺ってくる鉄骨階段手摺りの下地など、階段下の取り合いはかなり複雑です。

一つ一つ図面と照合し、下地の位置を確認しながら作業を進めます。




・・・と、現場はここまで。←短いゾ!

この足で新潟市内である講習会に参加する為、現場を離れなければなりませんでした。
とはいえ何だかんだで現場滞在時間が延長・・・、講習会の会場には私が最後の一人で遅刻で到着!(汗)

講習会よりこちらが大切ですからね。。。


階段が奇麗に組み上がった様子は、改めてご報告いたします!



新潟市西区坂井にて「坂井の家」を含む2区画を分譲中。
ご興味のある方には詳細をご紹介いたします。
当ブログの問い合わせフォーム、メール、電話またはFAXにてお問い合わせください。

「坂井の家」6月下旬にオープンハウス開催予定。
詳細は決定次第お知らせいたします。

■設計・施工:株式会社山口工務店
■問合せ先:TEL 0250-62-0318
        FAX 0250-62-7977
        E-mail yamahome@chive.ocn.ne.jp
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。