YaMa_Home blog -新潟木の家 自然素材の注文住宅-

自然素材とテクノロジーを匠が活かす。心地よいデザインと高い断熱・構造性能を目指して・・・山口工務店

iPhone3G → 3GS に替えてました

もうしばらく経った話ですが私のiPhone、3Gから3GSに替ってます(笑)

R0018811_iPhone.jpg

R0018813__iPhone.jpg

3GSに替えたのは11月初旬頃、替えた理由はやはり3GSの最大の売りである”スピード”、次には”電子コンパス”が使いたかったからです。

スピードはCPUパワーアップとメモリ増の恩恵が非常に大きく、電子コンパスはコンパス単体アプリ以外にもコンパス機能(方位検知機能)を使った様々なアプリをフルに利用できるのがありがたい。

ただ、パッと見は全く同じなので、事情や中身を知らない人から理解を得るのには時間を要します(大汗)



iPhone3Gを使いはじめて約1年半位でしたので、2年割賦の残額をソフトバンクモバイルに一括返済したうえで新しい3GSに乗り換えたわけです。
SIMカードを挿しかえれば旧iPhoneも普通に使えますが、今はSIMなしiPhoneなので機能的には電話機能なしiPhone、言わばiPod touchのような状態です。無線LAN環境があればネット接続もできるのでスピードは遅いですが電話が使えない状態で後は今までどおり使うことができます。

新しい3GSを使い始めてもうじき1ヶ月になりますが、快適そのもので今までの動作ストレスから開放された生活を送っています。色々と思うところはありましたが思い切って変えたよかったと思います。今は仕事でもプライベートでも今まで以上に活躍しています。

さて、家にあるSIMなしiPhone3Gの余生をどうするかはこんな記事も読みながら考え中。。。
 ・3Gから3GSに乗り換えた方が選んだiPhone 3Gの5つの余生(Gizmodo Japan)
関連記事

4 Comments

文音  

私が高値で買い取ると言う選択肢が抜けてますね(笑)

あっ   ホントに冗談ですからね
要りませんから(^_^)

2009/11/28 (Sat) 00:30 | EDIT | REPLY |   

noko  

ううぅ…

3GSを購入されたんですね。
僕は、3Gの遅さにホトホト呆れています(涙)

やっと、一年経ったばかりでなのに…(涙)

うらやましい…
うらやましすぎる(涙)

2009/11/28 (Sat) 16:52 | EDIT | REPLY |   

masakazu  

文音さん

5万でどうですかお客さん!(爆)

2009/11/28 (Sat) 21:32 | EDIT | REPLY |   

masakazu  

nokoさん

前話した時点でiPhone3G(ノンS)の遅さに泣いてましたものね(苦笑)
私はたしか残り半年分くらいの割賦金を清算して3GSに乗り換えました。これはこれで痛いのですが・・・

北の方の何方かも3GSみたいですしね(苦笑)

2009/11/28 (Sat) 21:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment