YaMa_Home blog -新潟木の家 自然素材の注文住宅-

自然素材とテクノロジーを匠が活かす。心地よいデザインと高い断熱・構造性能を目指して・・・山口工務店

初雪の朝

今年も暖冬と言われていますが、昨夜から新潟平野部でも雪が降りました。
新潟に住んでいるものとして言っても始まらないのですが「嫌いな冬がきました(汗)」

R0019207_2.jpg

 Ricoh GX200

昨日の夕方位から降り始めた雪。昨日帰る頃には辺りはすっかり雪を被っており、先週末冬タイヤに換えておいてよかったと思いながら快調に(?)帰りました。
降雪も昨日の夜で終わったようで、大した量も積もってはいませんが気温はぐっと下がり外は冷凍庫。まだ寒さに身体が慣れていません。。。

R0019214_2.jpg

 Ricoh GX200

去年の初雪が何時だったかとブログエントリを見返すと11月19日でしたので、去年より1ヶ月遅れの初雪になりました。

R0019213_2.jpg

 Ricoh GX200

急の降雪で外の花達も雪化粧。雪をかぶった花は季節の一瞬を切り取った姿で綺麗ですが、ポカポカ陽気の下で花を観るのが春までおあずけと思うと寂しいものです。

仕事の方は、雪が降る前の昨日の午前で外仕事を上げていたのでギリギリセーフでした(汗)アブナイアブナイ
関連記事

2 Comments

文音  

今年は典型的冬型
こちら関東は晴天続きで カサカサです
雪が待ち遠しいです(ゼイタクかな?)
真っ白な雪に赤い花   キレイですね

2009/12/19 (Sat) 14:01 | EDIT | REPLY |   

masakazu  

文音さん

関東は今時期は乾燥との戦いですよね、私も関東に居た時は毎日身体中がかゆかった(爆)

毎年文音さんに雪をうらやましがられてる気が・・隣の芝は・・

2009/12/21 (Mon) 10:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment