YaMa_Home blog -新潟木の家 自然素材の注文住宅-

自然素材とテクノロジーを匠が活かす。心地よいデザインと高い断熱・構造性能を目指して・・・山口工務店

張り付く雪

今日の新潟は一日冷凍庫・・いやそれ以下でした。

昨夜から冷え込み気温も全く上がりません。
最寄りのアメダス観測データで今日の温度記録を見ると全部マイナスが付いてます!(ど~りで(汗))

そんな天候に恵まれた時に限って、朝からお客さまのところや法務局へ回ったりと外回りな一日で、悪天候を満喫してきました。ま、移動は暖房完備の車ですが(苦笑)



そんな今日は、朝起きると外が一面銀世界・・いや窓一面と言った方が正しい。。

R0019474_2.jpg

 Ricoh GX200


昨夜は風が異常に強く、風に乗った雪が窓一面に張り付いていました。

この時点でアメダス記録では外気温が-2℃。雪は結晶を保ったまま融けるはずもありません。

R0019466_2.jpg

 Ricoh GX200


トイレのパイプファンに至ってはもろに吹雪を受ける面だったので、吹き込んだ粉雪で凍ったのか積止まったか、朝はトイレファンが回らない始末。

・・・明日は最低-5℃、最高-1℃の予報です(大汗)


■問合せ先■
株式会社山口工務店
TEL : 0250-62-0318
FAX : 0250-62-7977
E-mail : yamahome@chive.ocn.ne.jp
blog左下のメールフォームからもどうぞ
関連記事

0 Comments

Leave a comment