YaMa_Home blog -新潟木の家 自然素材の注文住宅-

自然素材とテクノロジーを匠が活かす。心地よいデザインと高い断熱・構造性能を目指して・・・山口工務店

コーヒー豆新規開拓|シェルパコーヒー

コーヒー豆を仕入れてきました。

今回はいつもとは違うところで、初めてのお店。
Twitter仲間の2gdesignさんが薦めてくれた岐阜にあるお店「シェルパコーヒー」さん。

R0019691_1.jpg


私の好みとしてコクと甘みのあるものが好きなので、メニューの中からタンザニア ブラックバーン農園のフルシティローストをお取り寄せ。

初めてのお店で初めての豆でしたが、ほぼ想像通りの味でとても満足。
段々と豆の調達先が増えてきて次はどこにしようか迷います(苦笑)

会社にはコーヒーミルが無いので豆は挽いてもらいましたが、2gdesignさん曰く挽き立ては3割増しで美味いそうなので出来ることなら挽き立てを楽しみたい。コーヒーミルなんて買った日には会社がカフェになりそうで・・(笑)

■問合せ先■
新潟木の家 自然素材とテクノロジーを匠が活かす|山口工務店
TEL : 0250-62-0318
FAX : 0250-62-7977
E-mail : yamahome@chive.ocn.ne.jp
blog左下のメールフォームからもどうぞ
関連記事

8 Comments

文音  

紅茶はアールグレイが好きだけど コーヒーの好みってハッキリしてませんねぇ
あんまり苦いのはニガテだけど 深煎りは好きだし…

2010/04/03 (Sat) 01:31 | EDIT | REPLY |   

noko  

マスター

ホットひとつ!(笑)

なんてなっちゃいそうですね。

僕も事務所にコーヒーメーカー欲しいのですが、来週から現場へ出ずっぱり。
水筒へお茶が定番です(汗)

2010/04/03 (Sat) 08:43 | EDIT | REPLY |   

masakazu  

文音さん

文音さんは紅茶好きでしたよね。私は紅茶は年に片手位しか飲まないと思います(苦笑)

2010/04/03 (Sat) 17:18 | EDIT | REPLY |   

masakazu  

nokoさん

私も外出てると缶コーヒーか水になるのが辛いとこです。。

2010/04/03 (Sat) 17:20 | EDIT | REPLY |   

I山  

はじめまして!! オーガニックさんの(建築中ですが)「水原の家」ものです。

うちもコーヒー好きなんです(^O^)/
家で淹れるのは手軽さでブルックスを飲んでましたが、
こんなおいしいコーヒーをキャンプでゆっくり飲みたいですね。
さっそく注文してみます(〃∇〃)

2010/06/13 (Sun) 18:52 | EDIT | REPLY |   

masakazu  

I山さん

近くで建築されてるのは伺っています。これから完成まで楽しみですね!

ブルックスはダメですよ~(爆)
実は私が一番飲んでる、そしておススメなショップは同じ岐阜のここ→ http://www.yamadacoffee.com/ だったりします。
このブログでも書いたことがあったかと思って調べたら・・一度もエントリしてませんでした(汗笑)いつか記事にしたいと思います。

2010/06/14 (Mon) 18:13 | EDIT | REPLY |   

I山  

なんですと?気になるな~。 しかし、なぜに岐阜のお店ばかりなんでしょうね?
こちらも取り寄せて比較検討ですな。
早く、届くのが楽しみです。

2010/06/14 (Mon) 22:35 | EDIT | REPLY |   

masakazu  

I山さん

次は是非山田珈琲でお取り寄せしてみてください。
同じ岐阜だったのは超偶然です(笑)

2010/06/14 (Mon) 23:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment