YaMa_Home blog -新潟木の家 自然素材の注文住宅-

自然素材とテクノロジーを匠が活かす。心地よいデザインと高い断熱・構造性能を目指して・・・山口工務店



遅咲き桜も見納め

日曜、少し空き時間があったのでようやくしっかり(横目ではなく)桜を見てきました。

DSC_0905_1.jpg

 Nikon D90 + AF-S DX Nikkor 18-55mm F3.5-5.6G VR


今年は過去ないくらい冷春(?)が続いていつもなら桜満開の時期にまだ梅が咲いてるという始末。
そんな天候が続き新潟の桜は遅れに遅れ、場所にもよるものの概ね4月後半に見ごろを迎えました。

DSC_0928_1.jpg

 Nikon D90 + AF-S DX Nikkor 18-55mm F3.5-5.6G VR


ここは田舎道の水路の両脇に沿って立ち並ぶ桜達。
今を逃したらもう葉桜だと思って行ったところ丁度見ごろ。普段は車や人通りはないこの場所ですが、期間限定、花見人が行き交っていました。

DSC_0930_1.jpg

 Nikon D90 + AF-S DX Nikkor 18-55mm F3.5-5.6G VR



そして場所によっては足元を見ると・・・

DSC_0965_1.jpg

 Nikon D90 + AF-S DX Nikkor 18-55mm F3.5-5.6G VR


ツクシも元気に空に向かって伸びていました!
桜ばかりに気を取られていると、うっかり踏んでしまいそうなので要注意なのです(苦笑)

■問合せ先■
新潟木の家 自然素材とテクノロジーを匠が活かす|山口工務店
TEL : 0250-62-0318
FAX : 0250-62-7977
E-mail : yamahome@chive.ocn.ne.jp
blog左下のメールフォームからもどうぞ
関連記事

- 2 Comments

pika  

こんばんは
やはりすぐにカメラの腕あげられましたねー!

お忙しい毎日でしょうが、たまに
息抜きして頑張ってくださいね

私も毎日キタワレて、すこしげっそり
しましたー(苦笑)

2010/04/29 (Thu) 01:29 | EDIT | REPLY |   

masakazu  

pikaさん

それ、新手のダイエットですね!(爆)

D90は使ってるというよりまだまだ使われてる感が強いのでダメですね。。GW中には1度くらいはじっくり使いこむ時間をとりたいと思ってます。道具は使わないと忘れますね(汗)

2010/04/29 (Thu) 16:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

