YaMa_Home blog -新潟木の家 自然素材の注文住宅-

自然素材とテクノロジーを匠が活かす。心地よいデザインと高い断熱・構造性能を目指して・・・山口工務店

書籍散財記録を更新

いつも行くジュンク堂で一回の購入記録を更新してしまった。。←ちょっと会計をためらった

R0019869_1.jpg


分かったこと、大量購入するとビニール袋ではなくエコバック的な手提げ袋に入れてくれるということ。。特別待遇?



普段は立ち読み程度の新建築。今回は特集の「110人による東京建築案内」に目が止まる。行ったとこ行ってないとこ含めてよくまとまっていたので購入。こういうの見ると建築探訪の血が騒ぐのです(苦笑)

そして、現在ギャラ間で絶賛開催中の竹原義二展「素の建築」。行けそうにもないので作品集「竹原義二の住宅建築」を見てぐっと我慢します。

さあ世間はGW突入ということで、インドアで本を読むか、外に出るかは私次第・・・

■問合せ先■
新潟木の家 自然素材とテクノロジーを匠が活かす|山口工務店
TEL : 0250-62-0318
FAX : 0250-62-7977
E-mail : yamahome@chive.ocn.ne.jp
blog左下のメールフォームからもどうぞ
関連記事

4 Comments

toy-order  

近所の本屋は1万円超えるとボールペンがいただけるのですが、
そのペンが格好悪いのよ・・・
大量買い用紙袋にそっと入れられたりすると
断るタイミングもつかめずに・・・
辛いっす!

2010/04/30 (Fri) 05:43 | EDIT | REPLY |   

相模 (オガスタ新潟)  

竹原さんの本 やっぱりかいましたか?
でも 重いんだよね。寝ながら見るにはw

2010/04/30 (Fri) 08:45 | EDIT | REPLY |   

masakazu  

toyさん

そのボールペン、私がタバコをカートン買いする時に無言で入れてくれる100円ライターと同じ存在。
「ジッポ使ってるからその分値引きして!」・・と言いたい(汗

2010/04/30 (Fri) 15:13 | EDIT | REPLY |   

masakazu  

相模さん

竹原本、買いました。
氏の設計に倣うかのような重みが・・・片手で気軽に読めませんね(笑)

図面では表せない光の設計の仕方は超一級。遠く及びませんがここから学ばせて頂きたいと思ってます。

2010/04/30 (Fri) 15:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment