YaMa_Home blog -新潟木の家 自然素材の注文住宅-

自然素材とテクノロジーを匠が活かす。心地よいデザインと高い断熱・構造性能を目指して・・・山口工務店



ラーメン のろし|新潟デカ盛りラーメン

久々の食べ物ネタ。
近くに通い詰めそうなラーメン屋を見つけました。しかもこんなデカ盛りラーメンの店だとは知らずに入ってビックリ。

R0019833_0.jpg

・ラーメン 600円

これで600円は安すぎる。普通盛りでも既に大盛り。チャーシューに至っては一枚が親指の厚さ程もあります。

人づてに「美味しいラーメン屋ができたよ」と聞いて入ってびっくり。なんとこちらのろしさんはいわゆる”二郎インスパイア系”。全てが二郎のそれを踏襲しています。
関東中心に展開するラーメン店「ラーメン二郎」のオマージュ店がこんな地方都市の外れにあることにダブルで驚き。

麺は極太、具材はボイルしたキャベツともやし、そしてチャーシューという二郎お馴染みのスタイル。唯一違うのはスープが二郎のようにパンチがないやさしい系?、いや二郎のスープが世間一般には特殊解なので平均的な人の舌に味の濃さを合わせたと言った方がいいかもしれません。

二郎オマージュ店ですから油の量や味の濃さは店の人に伝えればカスタム対応してくれるはず。次回は「からめ(味濃いめ)」と言ってカスタムを試してみます。

私が席に着いた時に隣で大盛りを食べるツワモノがいました。どんなにお腹が空いていも私には無理です(苦笑)

<お店情報>
のろし (新潟県阿賀野市保田1971) | ラーメンデータベース
ラーメンのろし@新潟ラーメン | YouTube動画

関連記事

- 6 Comments

相模 (オガスタ新潟)  

はまると 早死にするぞw
コレステロール値やばし。
若いうちから新潟あっさり系にしておけ

2010/05/13 (Thu) 17:34 | EDIT | REPLY |   

masakazu  

相模さん

ハマるとタバコと同じくらい寿命を縮めますね(爆)
せめて油少なめで・・・って違うか

2010/05/13 (Thu) 17:38 | EDIT | REPLY |   

noko  

おいしそう!&安いっ!
近くにあれば、絶対に通うのに…

近々健康診断があるので、禁こってりラーメンしてます(涙)

健康診断が終わったら、天下一品のこってりを食べに行こうと考えてます。!

2010/05/13 (Thu) 19:40 | EDIT | REPLY |   

masakazu  

nokoさん

診断開けには是非こってり解禁で(爆)

天一も新潟に1軒だけあります。あのコーンポタージュのようなこってりスープも中毒性ありますね、時々身体が欲します(笑)
天一はあのこってりスープにも関わらずあっさりイメージの京都が発祥、本社なので驚きですね。

2010/05/14 (Fri) 10:02 | EDIT | REPLY |   

TLC-AK  

Re:

ご無沙汰をしております。スゴイボリュームですネ!今度新潟に出張した際は、是非立ち寄りたいと思います。それと天下一品、これまた懐かしい名前ですね。学生時代は江古田店によく食べに行った記憶があります。でも今は年を考えるとトンコツ系は年2~3回でお腹一杯かな…。

2010/05/19 (Wed) 15:09 | EDIT | REPLY |   

masakazu  

TLC-AKさん

そちらから見れば磐越道沿いで福島よりなので行きやすいかもしれません。是非行ってみてください。
ただしっかり腹を空かせてないと後半お腹にきますからお腹のご準備を(笑)

2010/05/19 (Wed) 18:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

