YaMa_Home blog -新潟木の家 自然素材の注文住宅-

自然素材とテクノロジーを匠が活かす。心地よいデザインと高い断熱・構造性能を目指して・・・山口工務店

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

図面完成、これから製作に

木製サンルームを製作するための図面が完成しました。

DSC_1014_0.jpg

基本図面に施工図、それから細部のディテールを示したスケッチなど。
この図面をもとに現場と大工に説明して製作していきます。
少々図面の造り込みがラフなところもありますが(汗)小規模なサンルームですし、自社の大工に造ってもらうのでこれだけ揃えば十分です。

廻りから見ればサンルーム一つに面倒くさいことしてるなと言われそうですが(苦笑)いいのです。←脱既成品派です(キッパリ

逆にこれくらいは用意しなければ意図するものは造れませんし、ましてや防水や耐久性の面も事前にしっかり検討しておかなければいけませんので手は抜けません。
この後は、大工が工場で柱や梁などの刻み(材木を必要な長さや形状に加工する)に入ります。
自社の大工がいないとこのように手間の掛かった仕事は中々できません。設計意図の意思疎通に時間が掛かるばかりか、仕上りも読み切れません。そういう意味ではうちは恵まれているので感謝しています。

■設計・施工■
新潟木の家 自然素材とテクノロジーを匠が活かす|山口工務店
■問合せ先■
TEL : 0250-62-0318
FAX : 0250-62-7977
E-mail : yamahome@chive.ocn.ne.jp
blog左下のメールフォームからもどうぞ
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。