YaMa_Home blog -新潟木の家 自然素材の注文住宅-

自然素材とテクノロジーを匠が活かす。心地よいデザインと高い断熱・構造性能を目指して・・・山口工務店

和風ティラミス大福|万平菓子舗

新潟市亀田にある万平菓子舗さんの「和風ティラミス大福」をお土産で頂きました。
私が食べたのはあのティラミスブームがあった10数年前の頃・・・(遠い目)ものすごく久々に食べました。

R0020063_0.jpg

それでもティラミス大福の味はしっかり覚えていて、食べて再び味の記憶が蘇りました。やっぱり美味い!
薄い皮に包まれた中全部にティラミスクリームが満たされ、その柔らかさといったら二本指でつまんで持ち上げると柔らかさのあまり大福ごと垂れ落ちてしまうほど。それはまるで赤ちゃんのほっぺた以上の柔らかさ。

R0020065_0.jpg

冷蔵庫に入れてしまうとこの柔らかさが半減してしまうので、届いたらそのまま食べることをお勧めします。
美味しく速やかに頂きました(笑)
関連記事

2 Comments

noko  

すごくおいしそうですね。
甘いもの好きな僕には、もうたまりません。

建築業界で、結構甘いもの好きな人って、多いですよね。

2010/05/30 (Sun) 09:06 | EDIT | REPLY |   

masakazu  

nokoさん

これ、柔らか過ぎて食べてる感じがしないのが危険なところです(爆)
二つは一気に行けます。でも3個目は少し気持ち悪くなります。。

2010/05/31 (Mon) 20:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment