YaMa_Home blog -新潟木の家 自然素材の注文住宅-

自然素材とテクノロジーを匠が活かす。心地よいデザインと高い断熱・構造性能を目指して・・・山口工務店

iPhone 4発表。日本発売は6月24日

iPhoneの次世代機、「iPhone 4」が発表されました。
日本は世界最速発売組に入って6月15日予約開始、6月24日発売です。

iPhone_4.png
(画像クリックでAppleウェブサイトにリンクします)

刷新したデザインは例のリーク通りのものでした。
リーク時の第一印象は本体が少し厚そうに見えたのですが、実際には現行iPhone 3GSよりも約23%薄い9.3mm。実際のデモ機を持った映像を見ても薄そう。
9mmってことは合板一枚分ですからかなり薄い!←建築屋にしか分からない(笑)



iPhone 4の動画はまだ英語版ですが既にアップルサイトに上がってます。→リンクここ
カッコイイ!しかしアップルの”見せ方”は相変わらず上手い。

細かなアップデート内容は省略。アップルウェブサイトこの辺この辺でご覧下さい。

本体価格は米国では発表されてますが、日本(ソフトバンク)は8日早朝の時点では未発表。近々に発表があると思われます。

とにかく、15日に予約して24日に買います!←やっぱり

PS
ソフトバンクには2年縛り契約は今まで通りあってもいいので、それともう1ルートで私みたいなユーザ向けに「iPhone毎年乗換プラン(継続利用割引付き)」とか出してくれないかな。。。
関連記事

6 Comments

toy-order  

iPhone歴7ヶ月ですので、あと1年はジッとしています(涎ダラダラ)

2010/06/08 (Tue) 06:26 | EDIT | REPLY |   

相模 (オガスタ新潟)  

あっ おいらそろそろでソフトバンク端末(普通の電話
)契約期間が2年を迎える。
ということは・・・・・・

2010/06/08 (Tue) 08:59 | EDIT | REPLY |   

masakazu  

toyさん

私の3GSは1年2ヶ月目。割賦残金は一括清算して乗り換えるつもりなのですが幾ら払うことになるんだろう。。

2010/06/09 (Wed) 10:33 | EDIT | REPLY |   

masakazu  

相模さん

ということはこっちの世界にいらっしゃいってことですね。発売になったら一度実機を触ってみてはいかがでしょう。

他社への通話にどれくらい使うかにもよりますが毎月7千~1万の出費は覚悟した方がいいと思います。月々料金とiPhoneで出来ることを天秤にかけて高いと思うか買いと思うかは人それぞれ。。
iPhoneに限らずスマートフォンはどれもそれくらいの固定費掛かりますね。

2010/06/09 (Wed) 10:40 | EDIT | REPLY |   

pika  

私もi-phoneユーザーです!
FLASHが見れないのが痛いですが。。。
そして私まだ使いこなせてない感がありますが。。

MACにも手を出そうかと思いつつ
何年もたっちゃいました。。
しばらくは仕事でCADづけの毎日なので
無理そうですー泣

masakazuさん、弟子にしてください!

2010/06/09 (Wed) 22:53 | EDIT | REPLY |   

masakazu  

pikaさん

お、pikaさんもiPhone使いで!macもiPhoneも分からない事あればお教えしますので気軽にメールくださいな。

Appleが脱Flush宣言してるのでこの様子だと待ってても対応しないですね。なのでその代替として出てるHTML5には頑張ってもらいたい。

2010/06/10 (Thu) 10:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  iPhone4買ってました
  • 危うく書きそびれるところでした。 「iPhone 4、買ってました。」 今回は相当待ちました、待たされました。 6月頭に国内発売スケジュール...
  • 2010.07.14 (Wed) 14:46 | YaMa_Home blog