YaMa_Home blog -新潟木の家 自然素材の注文住宅-

自然素材とテクノロジーを匠が活かす。心地よいデザインと高い断熱・構造性能を目指して・・・山口工務店

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プランやらチラシやらエトセトラ

見えているだけで、今日明日と色々建て込んでいます(汗)

花080602

(写真は本文と関係なし(笑))

<オープンハウス用チラシ>
明日AMは「坂井の家」オープンハウスに向けた広告チラシ制作の打ち合わせ。
今日の午前中は、そのチラシの全体イメージとコンセプトをまとめた原稿スケッチの作成。制作打ち合わせ第一段階用として使える(伝える)体裁にまとめる。

私の頭の中の青焼きをどれだけ鮮明に切り出し、広告代理店に”伝えるか”、”コミュニケーションできるか”がこれからの作業のスムーズさに現れると思う。

明日朝、残り作業としてチラシの全体イメージ資料を2、3用意すること!(←自分に指示)

<外構関係>
「坂井の家」の外構の玄関アプローチ、ガレージ前に敷く石のサンプルが届く。
頼んでいた内の1種類が在庫なしなのだと(涙)
直ぐに代替品をチョイスし再度サンプル取り寄せ依頼。

届いたサンプルを確認する限り、どれもカタログで見るより少し色が明るい傾向にあるようだ。

外構関係でもう一つ、「坂井の家」の道路正面に設置予定のオリジナル表札について検討。
某メーカーと打ち合わせを進めるも、予想以上の高額見積りにひるむ(苦笑)
多少仕上がりの美観が落ちるが、予算もあるのでもう一度材料調達から考える必要がありそうだ。

<確認申請>
午後から、増築物件の確認申請を提出。無事受理される。
申請建物の難易度(?)はやさしい方なので今週中には問題なく降りる予定。(祈り)

<ラフプラン>
確認申請から戻り、仕掛っていた某社依頼の2プランをまとめる。
設計条件の中で固有の住まい手を持たないということだったので、悩みながらもラフプランとしてまとめる。
敷地面積は十分なのだが、如何せん予算条件がきびしい(汗)
よってプランの中に住まう楽しさを入れきれず、自己不完全燃焼。。。

明日、社内で簡単な報告を行った後、依頼者に提出予定。(ギリギリ)

<New 複合機>
唯一明日の楽しいこと(?)
当社の複合機がリニューアルします。最新型です♪
当然、白黒、カラーコピー&FAX&スキャナ機能を備えています。

これでPCからダイレクトFAXが打てるようになる!(他にも色々楽しい事ができるようになります♪)



明日の午後からは午後からで、いろいろ建て込んで外出します(汗)


・・・あれ?そういえば、今日の夕方来客があったハズ(来てない)。。。
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。